生しらす入荷!

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日、生しらす入荷しましたhappy02

ただ、今日のしらすも立派に成長しておりますdown

3.29生しらす (640x360).jpgこんな感じに・・・。しかも、落ち葉や小さなクラゲが一緒に水揚げされ、選別には一苦労coldsweats02でもどうにか店頭に並ぶまでになりましたsign03

ですので、用宗の工場でも生しらす販売中ですhappy01

 

私たちもいつになったら細かいしらすが水揚げされるのだろうsign02・・・と思っていたところに、しらす漁50年という漁師さんがいろいろと教えてくださいました。

今の時期は水温が低く、細かいしらすは15℃~22℃の水温を好むため駿河湾にはまだ来ないということ。そして、そのしらすが来るためにはあと2℃は最低上がらないといけないとのことでした。水温を2℃上げるということはそう簡単なものではないとのことで、もう少し時間がかかるというお話でした。

そこから考えると、昨年の不漁は黒潮の関係で駿河湾の水温が上がらなかったことが原因の一つだったということですよねweep

今年こそは一日も早く水温が上がり、しらす漁の水揚げが増えることを祈る今日この頃です。

 

~お知らせ~

30日(日)用宗の工場はお休みです。

池田の森店は通常営業(10:30~4:00)で営業しておりますwave

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sirasu.jp/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする

homepage_bnr.gif

このブログ記事について

このページは、kanenakaが2014年3月29日 14:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春日和」です。

次のブログ記事は「本日は休漁です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ